野球用品専門店 ベースボールK
トップページ少年野球の指導方法少年野球の指導とルール
【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム
球速10キロアップを保証!活躍プロ選手も行う安全な高速投球アップ法
base-ball.jp

少年野球でヒットを量産
野球素人のお父さんでも1日7分あることを指導しただけで
base-ball-1.com

身長を伸ばす方法
あきらめないで背は伸びる!+5cmの身長アップ
teishincho.net

少年野球の指導方法

少年野球の子供達を見ていると、成長が早い!いつも間にかに体も大きくなり、驚くようなファインプレーをします。

指導しているときには、「なかなか覚えないな・・」と思っていても、気が付くと野球を知り、いろいろとできるようになっています。

日々の練習の賜物です。前向きに練習に取り組んでいる選手は必ず伸びていきます。そして、楽しく少年野球をやっています。

ほんとうに、少年野球は1歩の積み上げと感じます。あせらずに1段ずつ階段を登っていきましょう。子供と一緒に野球をする楽しみを味わいながら。


「少年野球の指導とルール」のサイトについて

こんにちは。息子が小学3年生になった時のこと「少年野球を始めたい!」と言い出しました。地元の少年野球チームが1日の野球室を開き参加したのがきっかけのようです。それから色々と経緯がありましたが、息子と一緒に親として少年野球に取り組むことになりました。

今年、息子も小学6年生になりました。約3年間程二人三脚で野球に挑戦して来ました。息子はチームのエースとなり、中心選手となり、勝負の年を迎えます。

体格は同学年の子供と比べると少し小さく、性格も控えめなところがあります。しかし、毎日少しずつ野球の基礎を固める指導をしながら、コツコツと練習方法を工夫しながら野球に取り組んで来ました。その甲斐があってか、昨年は5年生エースとして、6年生中心の他チームと戦い、3位に入賞しました。

少年野球に挑戦して一番良かったのは、子供も親も野球を通してお金では変えない財産を手に入れることができたことです。

「諦めないで挑戦すること」

「積極性」

「精神的な強さ」

「チームワーク」

などを子供は沢山の宝物を身に付け成長しました。少年野球を通して「ルール」のある中でフェアプレイをする精神を通して、これから先、人生に必要モノをを身に付けてきました。

また、それと同時に子供を指導することで親としても精神的に成長できました。そんな少年野球の素晴らしさを、指導方法や練習方法と一緒に読者の方に伝えることができればとおもいブログをはじめました。

また、「子供が野球を始めたければ、野球のルールも良く分からない」というお父さんやお母さんのためにも、軟式の少年野球のルールをはじめ、子供と一緒にできる練習方法などをご紹介します。一緒に少年野球を楽しみましょう!
少年野球ルール・審判・スコアの付け方
少年野球の練習試合で審判を頼まれても、間違いやすい野球ルールもOK!
rakuten.co.jp
ベスト・ピッチング!プログラム
球速アップ、カーブのキレが増す方法とは?
lifis.co.jp

野球用品ベースボールタウン
野球打撃練習用品やまとめ買い多数野球練習球など多彩な品揃え
rakuten.co.jp
この記事へのコメント
1. よしくん   2007年01月21日 20:32
5 TAKEZOさん、訪問&コメントありがとうございます!
斎藤投手、早大への進学も無事決まり、初登板がホント楽しみですね!
2. りかぽん   2007年02月21日 22:17
5 TAKEZOさん、訪問&コメントありがとうございます。

少年野球から甲子園へ・・

息子さんとの夢叶うといいですね☆
応援します

これからもよろしくお願いします。

スポンサードリンク
注意事項
このブログは個人運営のブログです。少年野球関連ルール等に関しての内容は、野球団体等の公式ページでご確認ください。また、スパムコメントが多いため、コメントの書き込みを暫く中止いたします。
ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング
  • seo