野球用品専門店 ベースボールK
トップページコーチの日記野球を始めたきっかけはお父さんとのキャッチボールだった。
【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム
球速10キロアップを保証!活躍プロ選手も行う安全な高速投球アップ法
base-ball.jp

少年野球でヒットを量産
野球素人のお父さんでも1日7分あることを指導しただけで
base-ball-1.com

身長を伸ばす方法
あきらめないで背は伸びる!+5cmの身長アップ
teishincho.net

コーチの日記

某野球雑誌に載っていたアンケートです。

■甲子園出場選手に聞きました。(回答428人)

いつから野球を始めましたか?

第一位 小学3年生 137人
第二位 小学4年生 101人
第三位 小学2年生 98人
・・・

となっています。

野球を始めたきっかけは
「親(兄)の影響」
「父とのキャッチボール
が圧倒的に多いようです。

今の少年野球の子供達も、
「お父さんとのキャッチボール」で野球をはじめ、
友達に誘われ少年野球チームに入部したという子供が多いのではないでしょうか。

うちの場合も街の大手のディスカウントショップに買い物に行った際、
たまたまグローブが目に入り、
子供にはめさえたらほしがったのがきかっけでした。

親の方も久しぶりにはめたグローブの感触、
思いっきり投げたいのを我慢して小学3年生の子供とキャッチボールをしました。

ふわふわ〜と飛んできた軟式ボール、
でも少年野球の練習を重ねるうちに、
気がつくと切れのあるボールがミットに飛び込んでくるようになりました。

最近野球をやる子供が減っているそうです。
子供の数が減っている。サッカー人気。塾通い。場所がない。
いろいろあると思います。

でも、少年野球のすばらしさを知った今、
もっと多くの子供たちにその体験をさせてあげたいと思います。

それと同時に親としても子供と同じように
野球の魅力を体験することができます。

高いお金を払わないと見れないメジャーの試合、プロ野球の試合よりも名勝負を
きっと子供達は目の前で魅せてくれます。

仕事の疲れもありますが、そこは気合、
休みの日には子供とキャッチボールでもやりませんか。

少年野球ルール・審判・スコアの付け方
少年野球の練習試合で審判を頼まれても、間違いやすい野球ルールもOK!
rakuten.co.jp
ベスト・ピッチング!プログラム
球速アップ、カーブのキレが増す方法とは?
lifis.co.jp

野球用品ベースボールタウン
野球打撃練習用品やまとめ買い多数野球練習球など多彩な品揃え
rakuten.co.jp
この記事へのコメント
1. ワイド   2007年01月24日 14:35
こんにちは!

ブログ訪問ありがとうございます。

少年野球を通じて息子さんと
の会話。

素晴らしいじゃないですか。
お金で買えないものがある。
プライスレスです。

サッカー人気、塾やゲームなど。
野球人気に若干危惧してますが
野球の素晴らしさをもっとわかって
ほしいです。

工藤投手はかなり頻繁に
野球教室を開催してると聞きました。
プロは少年達の手本、憧れであってほしいです。

今後とも宜しくお願いします。
スポンサードリンク
注意事項
このブログは個人運営のブログです。少年野球関連ルール等に関しての内容は、野球団体等の公式ページでご確認ください。また、スパムコメントが多いため、コメントの書き込みを暫く中止いたします。
ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング
  • seo