野球用品専門店 ベースボールK
トップページコーチの日記少年野球用の高反発素材を使ったバット
【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム
球速10キロアップを保証!活躍プロ選手も行う安全な高速投球アップ法
base-ball.jp

少年野球でヒットを量産
野球素人のお父さんでも1日7分あることを指導しただけで
base-ball-1.com

身長を伸ばす方法
あきらめないで背は伸びる!+5cmの身長アップ
teishincho.net

コーチの日記

今回は少年野球球児の親としてボヤキです。(楽天の野村監督ではないですが)

「高反発素材を使ったバットは嫌いだ!」


ビヨンドマックスのような高反発素材を使った軟式の少年野球用のバットが
販売されています。

これ確かに飛ぶんですよね!
「驚異の飛び!」というキャッチで売られていますが、
その宣伝文句通り飛びが違います。


飛距離が1.2倍くら違うんじゃないですか・・
(感覚的ですが)


でも、僕は嫌いです。
小学生のうちから道具に頼らせたくない!


少年軟式野球用のバットの素材としては、カーボン、アルミなど
色々出ていますが、僕的には準硬式素材を使ったジェラルミン製ものが好きです。


子供にもこれを使わせています。


カーボンとか、アルミだと、スイングが早くなっても、打った瞬間ある一定の時間しかバットとボールがくっついていないそうです。


だから初心者でも楽にバッティングができるけれども
スイングが早くなっても伸び率が低いと聞きました。


準硬式素材のジェラルミンは、硬式野球などでも使われる素材を使用している為、
硬い分、打った瞬間ボールが潰れてその分長い間ボールとバットがついているそうです。


結果飛びも違ってくる。そしてボールに与える回転も違いが出てきて、
本当のバッティングテクニックで飛ばせるようになるそうです。


近所の少年野球用品の説明を聞き、「道具に頼らずテクニックで飛ばせ!」
と子供にこの軟式用のバットを買いました。ただかなり重いので入門者には、アルミかカーボンがオススメです。


それにしてもビヨンドマックにはよくやられたなー
普通の外野フライが外野オーバーになってしまうから・・


ピッチャーは一生懸命投げているのに・・
スピードが1.2倍になるボールでも発売されないかなーー!


少年野球球児の親としてボヤキでした。
少年野球ルール・審判・スコアの付け方
少年野球の練習試合で審判を頼まれても、間違いやすい野球ルールもOK!
rakuten.co.jp
ベスト・ピッチング!プログラム
球速アップ、カーブのキレが増す方法とは?
lifis.co.jp

野球用品ベースボールタウン
野球打撃練習用品やまとめ買い多数野球練習球など多彩な品揃え
rakuten.co.jp
スポンサードリンク
注意事項
このブログは個人運営のブログです。少年野球関連ルール等に関しての内容は、野球団体等の公式ページでご確認ください。また、スパムコメントが多いため、コメントの書き込みを暫く中止いたします。
ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング
  • seo