野球用品専門店 ベースボールK
トップページコーチの日記少年野球のルール
【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム
球速10キロアップを保証!活躍プロ選手も行う安全な高速投球アップ法
base-ball.jp

少年野球でヒットを量産
野球素人のお父さんでも1日7分あることを指導しただけで
base-ball-1.com

身長を伸ばす方法
あきらめないで背は伸びる!+5cmの身長アップ
teishincho.net

コーチの日記

自分の子供が少年野球をやっているとお父さんとして、試合の準備や練習のお手伝いする場面もありますよね。練習試合の時などは審判をしたりすることもあるでしょう。「球審は無理でも塁審をやってよー」といったケースもあります。ちょっとだけでも野球のルールを知っておく必要がありますよね。私もはじめはそうでした。基本的なルールは子供の頃から野球を観たりやったりして分かっているけど、ちょっと専門的になると、「あれっ、どうだったかな?」と考えてしますこともありました。そんな時のために、勉強した少年軟式野球のルールや経験したことを備忘録としてブログに書くことにしました。

チームの監督やコーチなど指導者のやることはいっぱい。選手のお父さんが塁審の手伝いをするだけで監督やコーチは助かります。グランドのルール、野球用具のこと、試合進行、打者、走塁、守備、投手のルールの基本を知っていると塁審役もスムーズにできますよね。


※当ブログの1記事目は案内ページとしています。それ以降を一般記事をしています。また、当ブログはあくまで個人ブログです。個人の見解を含む内容もありますのでご了承ください。少年野球のルールに関しては正確を記するように注意しておりますが保障するものではございません。何卒宜しくお願いします。
少年野球ルール・審判・スコアの付け方
少年野球の練習試合で審判を頼まれても、間違いやすい野球ルールもOK!
rakuten.co.jp
ベスト・ピッチング!プログラム
球速アップ、カーブのキレが増す方法とは?
lifis.co.jp

野球用品ベースボールタウン
野球打撃練習用品やまとめ買い多数野球練習球など多彩な品揃え
rakuten.co.jp
スポンサードリンク
注意事項
このブログは個人運営のブログです。少年野球関連ルール等に関しての内容は、野球団体等の公式ページでご確認ください。また、スパムコメントが多いため、コメントの書き込みを暫く中止いたします。
ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
My Yahoo!に追加
Add to Google
ブログランキング
  • seo